【鈍川温泉】湯快リゾート 道後彩朝楽

最寄り駅は。。。

道後温泉駅です。

鈍川温泉は同じ愛媛県でも今治にある温泉らしいです。

道後温泉のお湯とは若干異なるみたいですが、鈍川温泉は美人の湯と呼ばれていて、道後温泉にお湯に比べると若干とろみがあるとのこと。。。

ホテルまでは歩いて行くと結構な坂道を登っていく必要がありますが、道後温泉駅からホテルまでシャトルバスが1時間に1本程度運行されているので、うまく利用すると便利です。

道後温泉街とは違う方向です。

シャトルバスは目立ちます。

フロントはこんな感じ。

チェックインを済ませたら

浴衣コーナーから好み柄とサイズの浴衣をチョイス。

夕食朝食会場もこのロビー階にありますが。。。

貸しマンガ本が充実。

温泉卓球可能。

カラオケルームまで。。。無料で使用できます。

予約表があるので事前に予約が必要。

この時は大浴場も人数制限されており、ロビー脇の予約表で予約が必要でした。

大浴場は撮影できませんが、男女別入れ替え無し。

ホテルが高台にあるので露天風呂はオープンエアタイプ。

小さいながらサウナもあります。

お部屋に向かいます。

入ってすぐ押し入れ。

既に布団が敷かれてました。。。

そのためテーブルは端に追いやられています。

こちらの椅子もあるのでね。。。

部屋風呂もあります。温泉じゃないと思う。。。

ベランダからの景色はこんな感じ。

夜はこんな感じ。

シャトルバスが結構遅くまであるので夕食は道後温泉付近の店でも路面電車に乗って松山市駅周辺まで行ってもOK。

夕食・朝食をホテルで摂る場合バイキングとなります。

それなりに品数も補充もされてました。

ソフトドリンクは無料ですが、アルコールは別料金です。飲み放題もあり。

サービスは必要最低限ですが、比較的安く泊まれると思います。

湯快リゾートは経営難の温泉宿を買収リブランドして展開しているチェーンみたいです。伊〇園ホテルズと同じ感じか。。。泊まったことないけど。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました