【NH/MM】コードシェア開始

いつかやるんじゃないかと思ってはいたのですが、とうとう開始されるそうです。開始は8月下旬ごろの予定だそうです。

いまのところ全ての便が対象でもなく、あくまでもPeach運航便にANAのコードシェアを設定する一方向のコードシェアのようです。

もちろんPeach運行でもANA便名で予約すればAMCへの積算となります。

NRTとNGOですね。。。特にNRT-FUK/NRT-OKAは羽田空港に国際線ターミナルがオープンする前までは良く乗ってましたが、羽田の国際路線が拡充するにつれ成田を利用することが激減し、私的にも2017年9月が最後のようです。

そもそも現時点ではCOVID-19の影響を受けてNRT-OKAのNH運航便は運休のようです。

今後もすぐには需要が回復することは見込めないためpeachに便乗するといったところでしょうね。

Peachは成田空港ではLCC用のTerminal3ではなくANAと同じTerminal1を利用してますので、内際乗り換えに関してはANAと同じ手順で大丈夫です。

仕方ないこととはいえ、ANAの運賃でPeachのサービスで納得がいくかと言われたら。。。

Peach乗ったことないんですけどね。。。

まぁ。。。JALもJetstarとコードシェアしているし、ルフトハンザも子会社でLCCのジャーマンウィングス便にコードシェアしていたりするので、FSCがLCCにコードシェアするというのも目新しいものでもなかったりします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました