【石垣島】沖縄地銀以外のATM事情

最近はキャッシュレスもだいぶ進んでいるので現金はそんなに持ち歩かなくても大丈夫ですが、バスは現金じゃないと乗れなかったり繁華街以外のところだと使えない可能性もあったりするので、少し持ち合わせは必要。

普段から使っている金融機関の関係でセブン銀行のATMを利用することが多いのですが、石垣島にはセブンイレブンはありません。

石垣島にあるコンビニは基本ファミリーマート(旧ココストア<ホットスパー)のみです。

ファミマなので店内にはイーネットとゆうちょのATMがあるはずです。

またイオン系のマックスバリュがあるので、ここにはイオン銀行のATMがあります。

石垣空港にはイオン銀行のATMがありますがセブン銀行はありません。

ただし、ファミマもマックスバリュも市街地にはありますが、それ以外のところにはありません。

これは地銀も郵便局も同じで、川平と伊原間に郵便局があるくらいです。

なのでやはり現金の準備は出発地ですることをお勧めします。

とは言えどーしてもっていう時には手数料払えばどこでも出金できるんですけどね。。。でも数千円おろすのに数百円取られたくはない。。。

とひょんと入った場所に。。。

あったよ。。。

離島ターミナルにありました。この他ANA InterContinental Ishigaki Resortにもありますが島内では今のところこの2か所のみです。

離島ターミナルから先にもありませんので離島に行かれる際には最後の砦。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました