【IHG】IHG® One Rewards

IHGの会員プログラムが6月からリニューアルするらしい。

名前にOneって入る。球組(笑)。

グレードは5段階。入会時点でクラブ。スパイアがダイヤモンドに名称変更は既にされてたと思う。。。シルバーの新設も発表済みだったはず。

ベネフィットはこんな感じ。

レイトチェックアウトがClubでも提供されることに。。。ただしアップグレード・アーリー・レイトは空室状況によるので保証はしていない。

無料宿泊特典の割引っていうのが提供されるそうです。

これまでアンバ会員でInterContinentalに宿泊した場合は10%が還元されてましたが、それと同じようなのがIHGに広がったんですかね。先に割引になるのか還元なのかは今のところ分かりません。とはいえ、IHGの無料宿泊も空室連動になりましたので、どの程度割引になるのかが気になります。

ウエルカムアメニティのポイント選択は中国・香港・マカオ・台湾は除外されるそうです。

ダイヤモンドで無料朝食特典が付きました。

レイトチェックアウトがクラブでも提供されること、最上位には朝食が付くことから考えるとHiltonHonersをターゲットにしているのかという感じもしますね。でもそうするとラウンジアクセスが無い分。。。と思うところですが。。。

宿泊数特典で40泊でラウンジアクセス権が選択出来ます。

40泊だとプラチナ基準に到達するのですが、ステータス特典ではなく宿泊特典にしているという事はステータスマッチ等でステータスを得た場合は対象外と出来るところです。

またラウンジアクセス特典は1年間らしいです。

ただ、ラウンジの無いホテルもありますからね。。。その場合はどうなるんでしょう。。。ホテル毎に何か別のベネフィットが用意されるんでしょうかね。。。

ステータス到達基準宿泊数だと選択特典が1つから2つに増えているところもポイントかと。。。

なんだかんだ期限延長で、プラチナ会員を保有していますがプラチナの待遇がなんかよくなった気はする。いままでのゴールドがシルバーに格下げされてベネフィットも減少。中間に中途半端なゴールド置いてプラチナ煽ってる印象。

プラチナは宿泊数よりもポイントで狙った方が楽な感じか。。。シルバー到達時にはゴールドのポイント数がすぐそこの可能性も。。。

国内だとホテル数もMarriott系列に越えられてしまったけど、道の駅プロジェクトで不便な場所に増えているだけだし、IHGはANAとの合弁があるので、都市部に近いところにあって使い勝手は悪いとは言えない。国内のANA冠ホテルなら株優もSFC特典も選択できるしね。

ただ海外に自由に行き来できる状況になったら。。。どっちを選択するかかなぁ。。。燃油が今以上に上がりそうで今とは別の理由で行けなくなる気配も大きいけど。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました