Japan NFC Reader

SuicaやPASMOの残高を確認するアプリはあるけれど。。。交通系ICカード全国相互利用サービスに参加していないカードだと確認できなかったりする。

手元にあるOKICAも沖縄限定のカードで全国相互利用サービス非対応なので、残高を確認できなかったりする。

一応OKICAのホームページから残高確認はできるのだが、利用登録しなければならないのと、記名OKICAに変更する必要があって、すぐに確認したいといってもできない。

そーいや昔iPhoneにカードリーダーアプリインストールしたのがあったよなと思い出してダメもとでかざしてみたら。。。

読めたよ。。。

今更ながらアプリを確認したところ、Japan NFC Readerというアプリだった。

他の相互サービスに参加してないカードそーいやIrucaもあったよなぁ。。。

読めた。

この他にカード無いので確認しようがないのだが、なんかあったらまた試してみようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました