【ゆいレール】3両化に向けて習熟運転開始

以前から噂のあった3両化に向けて動きがありました。

平日に2編成を使用し各3往復、合計6往復するそうです。

とはいえゆいレールはホームドアがあって、3両編成には対応できていないと思うので、どうするんだろうと思っていたら。。。

ホームドアの工事ほぼ終わってるみたいです。始点と終点だけがまだ終わってない。。。

ホームドアの工事が始まった去年から沖縄には行っているものの移動は全てバスでゆいレール使ってなかったことが今更ながら判明。。。びっくり。。。

この先も沖縄に行く計画はあるものの那覇市内での宿泊ではない予定なので、ゆいレール使わない可能性が高い。。。びっくり。。。

ゆいカードは使ってるんだけどね。。。路線バス乗ってるから。。。

というわけで、次回ゆいレール使うときは間違いなく3両になってると思うんだけど、いつになることなのか。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました