【特典航空券】お席がご用意できたようです

空席待ちを突っ込んでいた特典航空券が。。。

落ちてきた。。。メールは来てないみたいだけど。。。

往復深夜便なので、移動する目的以外のサービスは期待してないのでエコノミーだが。。。6時間くらいだしエコでも耐えられる。。。

半ばあきらめていたので。。。

同日のTGの特典を既に入手済み。。。ただこちらは往路の深夜便の空席がなかったので日中便。

予約した時点で機材はA350-900だったのだが、予約後A330-300に変更されしまった。。。どういう訳かTGの羽田往復は2往復/日設定されているのにどちらもA330-300。。。虐げられてる??

燃油サーチャージ等はNHの方が高いけど2,500円程度。NHの機材はB787-9でTGのA330-300と比べたら機齢も若い。

TGは去年も乗ったけど、そーいやNHの国際線っていつ以来なんだろうかと記録を見返したら、2020年1月に乗ったのが最後だった。行先はやっぱりBKKだったけど。。。国際線機材の国内運用では結構乗ってるけど、国際線として乗るのはほんと3年半ぶりになる。。。

深夜便だと早朝到着過ぎてBKK到着しても色々開店するまで待ち時間は発生するのだが。。。滞在時間は10時間増だけど、実際には5時間増程度か。。。

燃油等の差額は2,500円だけど、既に取ってしまった特典払い戻しに3,000マイルかかる。

やはり今回は久々すぎるNHのサービスを受けようかなと思う。。。深夜便なのでサービス受ける余裕はほぼない。エコだし。。。エンタメもきっと見ない。。。食事も殆ど手を付けない可能性が高い。。。

食事のメニューって流石に3年半も経ってれば変わったよねって確認して見たら。。。

1ミリも成長してなかった。。。基本往路は深夜便使うことが多かったけど、同じメニューが順繰りだったのであきらめてスペシャルミールに手を出して事前オーダーしてたくらい。。。

ただこれも不要が選択できるようにはなってた。今回も深夜便だし、変な時間でも受け付けやすいフルーツミールにしようかなぁと。。。

フルーツミールは朝食だろうが昼食だろうが同じだったと思う。。。(画像はイメージ)

フルーツ以外にも選択肢は豊富。。。さすがにチャイルドミールは。。。

スペシャルミールはTGにもあるけど、外国籍の航空会社ではオーダーしたことはないかなぁ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました