【NH】国際線特典航空券キャンセル

ANAで予約した国際線特典航空券は、WEBからキャンセル出来ない。。。昔はできたんだけどねぇ。。。今のシステムになってから出来なくなった。いづれ出来るように改修されるだろうと思っていたが一向に出来ないままなので、今後も改修する気はないんだと思う。。。

ということで、デスクに電話をかけなければならないわけだが。。。

国際線はいつも混んでる。。。10分と表示されてたとしても1時間待たされて繋がらないこともある。目安はあてにならない。。。

そんな時は、自動チャットを利用する。

こんな感じで、【国際線特典航空券 キャンセル】と打ち込んで、【国際線(乗り継ぎの日本国内線含む)】をクリックする。返ってきた返事の申請フォームをクリックすると。。。

フォームに移行する。ここで質問形式で進めていく。今回はTG便の特典(スターアライアンス特典)だが、NHのマイルを利用したNHのWEBからの予約なので、他社マイレージプログラムの特典航空券ではない。以下画面遷移をキャプチャしたので参考に。。。

予約した時の情報を入力していくだけ。受付完了のメールは送ってこないが、手続きが終了したらメールが届く。最大10日となってはいるものの、今回は翌日に処理が完了したメールが届きマイルも戻って来た。

保留音を聞き続けるよりかは良いかと思うが、くれぐれも予約番号を間違えないように。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました