機材変更

ANAから機材変更のお知らせが大量に届いていた。

どんだけ予約持ってるんだかは別として。。。

全てB777で運航が予定されていた便が機材変更になったお知らせだった。

変更後はいずれもB787-8。もちろん国内線機材ね。。。

未だに運航許可出ませんからねぇ。。。

該当エンジン搭載機は国内線運航機に限定されており、JALはを全機退役済み、ANAも退役を早める方針。

両社とも羽田-千歳/大阪/福岡/沖縄と言った大量輸送路線に投入。

特に羽田-沖縄なんかは昔B747-400を投入していた路線で、その運送力をB777-200/300で補っていたのですが。。。

6月以降のANA運航便は殆どB787-8に。。。

B777-300:514席

B777-200:405/392席

B787-8:335席

B787-9:495席

と言ったように輸送人数は圧倒的に減少気味。。。

とは言え今はスカイマークやピーチなんかも飛んでるのでトータルで考えたら変わってないのかもしれないけどね。。。

海外に気軽に行けない今、沖縄便はとても活況な様で。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました