【NH】プレミアムポイント2倍キャンペーン再延長

ANAがPP2倍のプロモを再延長するそうです。

正式なページはまだできていませんが、2021年夏のページの中に期間延長する旨の記載があります。

期間は2021年10月1日~2021年11月30日までの2か月。

詳細についての記載はありませんがこれまで通りの75%積算運賃以上であることの他に、那覇・宮古・石垣発着路線を除くようで、各種サイトに記載されています。

タイトルも2021年秋ってなるかなぁと。。。

とは言え上級会員を維持・目標とする人は既に計画を立て終えていると予想され、この時期の延長はあまり意味があるようには思えません。

またいわゆる国内修行路線と言われ、緊急事態宣言中も土日の搭乗率が堅調で(とは言えほとんどの修行僧は振替をうまく利用しピストンだったと思いますが。。。)、減便の影響を受けることが少なかった沖縄発着が対象外になりました。

ビジネス往来が増えるかと言えばリモート会議が広く普及しノウハウが出来たことによりすぐに戻ってくることも無いでしょう。

8月以降緊急事態宣言が出ていてもその緊急度の受け止め方が確実に以前の物よりも薄くなっていることは明白で、国内移動は徐々に戻りつつある傾向は見て取れます。

SALEや包括旅行運賃は50%積算なので対象外となります。

また、これからの10月11月の運賃を確認してみても、8月までの運賃よりも高く設定されている感じですし、75%積算最安値の75日前運賃での手配は出来ませんから設定する意味が分かりません。

私も年内はANAで有償搭乗する必要は無いので。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました