【povo】2回線目契約

povoがiPadに正式に対応したという事で、2回線目の契約をしてみることにしました。

2回線目はどうやって契約するのかというと、別のメールアドレスが必要になるようです。キャリアメールを設定することは出来なかったと思いますが、gmailなどフリーメールは使用可能だったはず。。。

殆ど新規契約と同じ。

iPadでもアプリのダウンロードは以前から出来ましたが、契約を進めようとすると対応OSじゃないと言われ契約することはできませんでしたが、iPad正式対応となった今ではiPadからでも手続き可能でした。

初回と同じで個人情報を証明する画像を撮影し、待つこと数分で手続き完了。

初回はeSIMで発行しましたが、2回線目は物理SIMを選択。

平日のAMに申し込みを完了させたところ、翌日AMに届けてくれました。

開封

SIMだけではなくトレーの開封金具も入ってました。

iPadに装着し、アプリで開通手続き。

その後プロファイルのダウンロードとインストールをすることでピクトが立ちます。

あー。。。auになるのね。。。プロファイル名は【povo for iOS】になってましたが。。。

一応正式対応になる前もauのプロファイルをダウンロードして使えるようにしていた人もいるようです。

iPhoneだとプロファイルのダウンロードもいらないのとpovoの表示になります。

基本WiFiでしか使用する事も無いのですがこれで必要な時にCellular対応になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました