BS3局開局(無料放送)

DlifeやFOXが閉局したあと、約2年が経過して新チャンネルが放送開始になりました。

BSよしもと(265ch)3/21 12:00

BS松竹東急(260ch)3/26 19:00

BSJapanext(263ch)3/27 12:00

それぞれ聞いたことのある企業の関連企業になりますので、その方面に強みのある放送に特化しそうですが、CSではなくBSなので、総合的な編成が要求されます。

よしもとや松竹はCSでもチャンネル運営してますし、ジャパネットも長崎本社にスタジオを持ち地上波等でテレビショッピングを制作してますのでそれなりにノウハウは蓄積されている事でしょう。

一応各チャンネル数分視聴してみましたが。。。

ホームページ・タイムテーブル等を見比べて、一番私が期待しているのはBS松竹東急です。

オリジナルドラマや海外ドラマ、アニメ等の放送も予定されていて、一番総合編成に近いのかなぁって感じです。

BSJapanextもアタック25の移籍で話題になりました。どうしてもテレビショッピングは外せないでしょうから、それ以外の番組制作次第でチェックする必要がありそうです。

BSよしもとは。。。好き嫌いが分かれるでしょうねぇ。。。ぶっちゃけネット放送局で多チャンネル化の方が良くない?

コメント

タイトルとURLをコピーしました