国外逃亡したいっ!!

海外に自由に往来出来ない状況が続いていますが。。。

一部の国では入国制限を撤廃したというニュースも聞きます。

でもね。。。そこに行くための飛行機が減便したままなので、自由に行けるという状況が戻ってきたとは言えないのが現状です。。。

水際対策とか言って入国制限もいまだに続いているようですし。。。

で詳しい状況は外務省のホームページを確認すればわかるのですが、如何せん役所の仕事なので解りやすいとは言えず。。。

JALのメールに解りやすいと思った表記があったので共有しておこうかなぁと。。。

多分帰国時だけのフローなので相手国出国時には出国国でのルールに従う必要はあるんだと思う。

海外行けないんなら国内でもと思ったんだけど。。。流通が発達しすぎてメジャーな食べ物はわざわざ行かなくてもどこでも食べれるようになってしまい。。。

なんだか萎萎。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました