B787 10th Anniversary

B787就航してから10年経過したという事で、ANAに続きJALでも各種イベントが開催されてます。

ANAは国内線も国際線もB787を導入しているのと機数も多いので結構搭乗しているのですが、JALは当初国際線にしか投入していなかったため、JALのB787に乗るにはそれなりに高いハードルでした。今では国内線にもB787就航していますが、機数も路線も限定されているので搭乗したことは無かったりします。(A350の方が機数が多い。。。)もちろん国際線では無理矢理搭乗してるんですがね。。。(特典で。。。)

そーいやJALのB787って鶴丸に戻ってから納入されたんですよね。。。

CGじゃないです。。。

2011年にボーイング・エバレット工場へ工場見学に行った時に撮影したもの。

エンジンも付いてない。納品出来ないB787がゴロゴロしてました。

もちろんこれも。。。とは言えANAは塗装同じなので変わり映えありませんが。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました