【移転】さっぽろジンギスカン本店

すすきのでジンギスカンを食べるときはとりあえずここを覗いてから。。。

ジンギスカン屋というか。。。松田つり具の方が目立ってますが。。。目印はローソン。

このプレハブの2階にあるのがさっぽろジンギスカン本店。

支店は無い。

この間も行こうと思っていたのですが。。。

建物ごと消えてしまいました。。。

大雪に耐えられず遂にぺしゃんこになってしまったのか。。。

その辺の事情はわかりませんが。。。

近くのビルの一角に移転してました。いつ移転したのか知らない。。。それだけ札幌に行ってなかったってこと。。。

距離的に1ブロックだけ。雑居ビルの1階の奥にあります。

座席数も増え、店の雰囲気も大きく変わってしまいました。。。

でも肉の品質は変わってないと思う。臭みが一切感じられない生ラム。

ラムは臭くなきゃっていう人には勧められない。。。逆にラムは臭くてねぇって人にはお勧め。

でもね。。。

1枚1,050円になってました。

安くて旨くて雰囲気が良かったのですが。。。

さようなら。。。私の思い出。。。(そんな大層な物は無い)

コメント

タイトルとURLをコピーしました