【KDDI】hobo1.9

KDDIの通信障害がようやく最終確認終了したそうです。

7/4の16時から使用されたほぼ回復状態から24時間経過せずの終息宣言という事で、hobo2.0にはならなかったということで。。。hobo1.9。。。

とはいえ障害時間が60時間越えですからね。。。

これはKDDIだけが悪いのではないですよね。docomoでも発生しうることですし、Rakutenに関しては電波状態がが悪いのは日常のこと。。。

インフラ整備を民間に丸投げしてして高みからみているだけの姿勢が大問題なのに何で気づかないのでしょう。。。

SIMロックは撤廃されましたが、キャリア間にはバンドロックが残っているので、K社が駄目になったらN社のローミングで対応ってすぐできないのですよね。。。

重要なインフラである以上はやはり国が全てではないにしろ一部は管理して全バンド対応広域アンテナの設置と有事の際のバックアップ体制など構築しておくべきではないのかすら考えてもいないのですかね。。。

結局公衆電話ってNTTしか設置してないので最終的にはNTTが何とかするって考えてるんでしょうか。。。

日本終わってるので。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました