高速充電器

Xioami 11T Proに付属している120W充電器はあるのだが、その次に高電力の充電器と言ったらiPadに付属していた12Wの物だけなので、この機会に1個買う事にした。

密林から。。。ぶっちゃけ価格で選んだので知らないブランド。。

やはり深圳のメーカーか。。。でも日本仕様と書かれていて、ありがちな日本にはない漢字を使っているということもなく、PSEもしっかり取得済み。

最大65W。typeAx1/typeCx2。

本体の印字も日本語対応。

コンセントは折りたたみできるのでコンパクトに。

iPad付属の12Wと比較しても一回り大きいくらい。重さは2倍だが、これまで外出時には12Wを2個持っていくのを考えたら同じなので問題ない。

USBケーブルは付属していないので別途準備。CtoCのケーブルも60W対応しているものだいぶ安くなったのだが、通信に関してはUSB2.0基準の物が多い。480Mbpsあれば十分とはいえ、せっかくなのでUSB3.0(3.2G1)を満たした5Gbpsの物を購入した。

今のところ問題なく使用できている。あとは耐久性か。。。

高電力充電器も今後さらに安くなると思うので、急いで買う必要はないとは思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました