【KDDI】通信障害に対する補填決定

KDDI・沖縄セルラーの通信障害に対する補填の内容が発表になりました。

一律200円の返金。

povoに関しては基本料金がないので一律返金が出来ず、1GB/3dのデータトッピングを支給。

1GB/7dが390円なので、日数で単純に割ると167円相当。ただし、1GBを3日で使い切れば390円相当の支給になります。

ただしこれはあくまでもKDDIと沖縄セルラーと契約している回線に対してです。

MVNO等でau回線を利用している人に対しては、KDDI・沖縄セルラーが補填する対象ではないため、各MVNOが決定します。もちろんKDDIとMVNO間で補填については取り決めがされているはずで、KDDIとMVNO会社間では利用料等で補填されていると思います。もちろんMVNOと利用者間でも補填に関しては契約書類の中で書かれているとは思いますが、まぁ読んではいないだろうねぇ。。。

KDDIと沖縄セルラー合わせて278万回線、povoも120万回線を突破しているそうです。

今後ローミング等で対応できるかどうか協議が始まりましたので今後の動きに注目ですね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました