【IHG】HotelIndigoTokyoShibuya開業決定

IHGのIndigoブランドホテルが2023年9月に渋谷に登場するそうです。

日本におけるIndigoは箱根強羅、軽井沢、犬山有楽苑と4軒目になります。

場所的にはざっくりこの辺。

ドン.キホーテを展開するPPIHが中心となって推進している渋谷区道玄坂二丁目開発計画の上層階11~28階に入るそうです。1~2階はショップ、2~10階はオフィススペースになるそうで。。。やっぱりドンキ入るんですかね。。。

これまでの日本におけるIndigoブランドの戦略的に、郊外の休養地でのんびり過ごす的なブランド展開をしているのかなと感じていたのですがね。。。私が海外で泊ったことのあるIndigoはベルリンですし、当時のインディゴのブランド的にはちょっと感じの良いブティックホテル風なんだと思っていたので、日本での展開戦略も少し意外な気はしていました。まぁ。。。ロゴが変わったので方針も変わったのかもしれませんが。。。

2023年は大阪にvocoもできますし、InterContinental沖縄美らSUNリゾートも予定されていたはずです。

なんだかんだで国内はANAと合弁しているIHGが便利なので、今後の国内展開も気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました