円安が憎い。。。

SuperRich1965の両替レートを見たら

1万円が2,530THBといった感じで、1THBがほぼ4円(3.95円)にまでなってしまっていた。。。

7月中旬の時点でも円安を感じていたが、それでも3.8円だったのだが。。。

それでも私が初めてTHBに両替したときのレートは、1バーツ=2.81円(2009年9月)と、手元に来るのがほぼ900バーツも違うことに。。。900バーツあったら何ができるよ。。。

海外から戻って来やすくなったとはいえ、こうも円安とサーチャージの暴力が。。。

そーいや周りの国はどうなってるんだろうと。。。

ドルやユーロはなんとなく知っているので、東南アジア近辺を参照してみたら。。。

参照元は成田で両替といえばGPA。まぁ、東南アジアだったら渡航先の国で両替する方がレートがいいはずなので参考値として。。。円を外貨にする場合は左の数字。右と左の中間値がだいたい公定に近い。タイバーツで見ると中間値は3.96。

そんなことよりシンガポールドル3桁になってる。。。中間値でも102.67って。まじか。。。

マレーシアも32って正気か?あんまり上下してこない通貨だったのに。。。

はぁ。。。東南アジアもどんどん遠くなる。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました