virgin atlantic SKYTEAM加盟

SQが保有していた株式をDLが買い取り、その後もエールフランス-KLMが株式を取得したりとSKYTEAM色が濃くなっていたことで予測はしてましたが正式に発表されました。

以前は成田にも就航していて、ANAとコードシェアもしてましたが、現在では日本路線無し。SKYTEAMに加盟する航空会社もないので、影響は全くないですね。。。

韓国は大韓航空がSKYTEAMでアシアナを吸収する計画なのでStarAllianceからも近々脱退するとみられます。韓国経由で海外に行く場合にはSKYTEAMは便利になるのかもしれません。多分DLも韓国の方に力を入れていくだろうしね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました