【DL】マイル移行

今年4月に行ったバンコク。往路はチャイナエアライン:CI、復路はベトナム航空:VNということで、SKYTEAM加盟の2社を使用したのですが、もちろん有償発券ではなく、デルタ航空:DLのマイルを利用して発券したもの。。。

エコノミークラスであれば日本<>東南アジアは35,000マイル~で発券でき、空港諸税は徴収されるものの燃油サーチャージは基本的にかからない(例外はあって今回CI使用したことで1,000円分徴収された)。

一往復分使ったところで残りは。。。

35,000マイルを割ったので、もう1往復するには足りない。とはいえDLマイルの場合特典の片道発券ができるので、無限海外発券のスタートにすることも可能。

とはいえ海外発券をスタートさせる気もないので、1往復分の35,000マイル以上にしておきたいなと思う。。。

320マイルかぁ。。。

クレジットカード作ってボーナスマイルもらうという手段もあるけど。。。今はその気はない。。。

搭乗して増やすという予定もない。

ホテルをデルタ経由で予約して増やすことも可能。ただ為替の影響で不利になる可能性もある。

マイルを買うこともできるけど。。。

2,000マイルで70USDって。。。1USD=140JPYだとして1マイル4.9円って激高。。。

どこかから移行できないかと思ったら、そーいやマリオットから航空会社へは幅広くできるじゃん。。。

3:1のレート。マリオットのポイントも買う事ができる。比較のため、DL2,000マイルに移行する場合、6,000ポイントが必要になり、購入するには75USDが必要となるため。。。わざわざ買ってまで移行するには不向き。。。ただマリオットの場合、時期によってはボーナスポイントが付加されるので、そこで買えばDLから直接購入するよりかは安くなると思う。。。ちなみにDLは60,000ポイント以上の移行で+5,000マイルの対象外。

どちらにせよ買ってまで移行するには値しないとは思うが。。。

今回はちょっと試しに移行してみる。

本人確認を要求された。。。

以前はなかったと思う。。。

マリオット側の手続きは以上。

マリオットのポイントは即時減算となるが、DLへは即時とはならない。

今回は実際ににDLに計上されるたのは3日ぐらいかかったと思う。時差とかの関係があるので日数計算的に難しい。。。

DLマイルでバンコクに行くには直前でも比較的取りやすいとは思う。ただし出てくるのは殆どベトナム航空で往路でも場合によって翌日着になったり、復路は+1日になったりするのがほとんど。事前の座席指定も出来ない。オンラインチェックインができるようになると座席指定は可能になる。

使い切ったらDLに積算することもないと思うので。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました