プリンタ逝く

プリンタが突然壊れた。。。

こんな表示が出てしまい、指示されている通りに対処をしてみたのだが改善されず。。。

検索してたどり着いたページにも同じ事しか書かれておらず。。。

修理費用の概算が見られるようだったのだが。。。

該当エラーコードに対しての回答はなく。。。

他の回答を見た限り、どうやらほとんどの場合は修理料金16,500円と出てくるので、保証が切れたものを修理する気がないのだろうと。。。送料入れたら19,800円と少し足せば新品買える値段になるのでねぇ。。。

とはいえ。。。最近印刷する機会は減ってはいるものの、無いと不便なので買い替えることに。。。スキャナとしても使う。。。

所有している機種の後継機で入手可能なのは。。。

この機種になるのだが。。。

対応インクの型番が変わっていた。。。

後継機を購入しようとしていた訳はここにあって、数か月前に予備のインクを購入したばかり。。。

なので、このインクに替ったのがいつなのかを探ったところ。。。

インクが替わったのは2021年モデルからで、2020年モデルであれば今使っているTS8230と同じ380/381であることが判明。

ということで。。。

まだ市場在庫があったため無事入手。とはいえボディーカラーの選択は。。。他の色だと現行機種(TS8530)と同じ価格感になるので仕方なく無く黒に。。。

ということで何とか乗り切れたのですが壊れた機器からインクを移植したのと、新規購入機種にも初回分のインクが付属しているのと、数か月前に購入した予備のインクと、しばらくインクには困らない状況にはなりまして。。。

今回購入してからどれくらいで壊れたのか。。。おそらく約3年半くらいかと。。。

次回も同じくらいで壊れるとなると。。。予備のインクはまとめて買わない方が良さそうだなと。。。ただでさえ型落ちの機種なので。。。次回買い替えとなるとインクの型番は問答無用で替わるしね。。。

はぁ。。。予想外の出費で痛い。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました