【2023 1st Trip】タニヤ周辺

ホテル最寄りはBTS-Chong Nonsi駅ですが、MRT-Sukhumvit駅も使えなくはありません。。。BTSだとSala DaengがMRT-Sukhumvit駅駅になるのですが、ホテルからだと歩いていけないこともない場所にあります。

MRT-Sukhumvitと言えば、日本人街といってもかしくないタニヤ地区最寄りになります。

最近このタニヤプラザにも。。。

ドンドンドンキが進出。。。

寿司も売ってます。ほぼサーモン。1バーツは約4円で計算してください。(実際には3.9円くらい)

ドンキだけではなく。。。

タニヤプラザには日本食レストランもあるのですが。。。

東京から絶滅した東京チカラめしもあるみたいです。

。。。

別の焼き肉食べ放題の店Tenjo Sushi & Yakiniku Premium Buffet。

一番下のプレミアムコースで3,000円くらいか。。。だったら日本で食うな。。。

タニヤプラザの脇にも日本語いっぱい。

そーいや数年前InterContinentalから発見したこのビル。

ゴジラが引っ掻いたのかと思うようなデザインのこのマハナコーンタワーもBTS-Chong Nonsi駅直結。

リッツカールトンレジデンスなんかも入っているそうです。上部には有料の展望デッキもあるそうなんですが。。。最低でも880バーツするそうで。。。

ただここに隣接するSilomEdgeには、フードコートも入ってたりする。

今回も結局行かなかったけど、マッサマンカレーの有名店のクルアアロイアロイもBTS-Chong Nonsi駅から歩いて10-15分くらいの場所にある。

なんだかんだ便利な立地。。。

そーいや日本からは完全に絶滅してしまった。。。

HOOTERSもバンコクでは健在。ここはFourPointsの1階にあるバンコク1号店。最寄り駅はBTS-Nana。ナナプラザとは逆側の奇数soi。

コメント

タイトルとURLをコピーしました