【2023 1st Trip】Holiday Inn Express Bangkok Sathorn

翌日。。。

カプセルホテルをチェックアウトしてTerminal2からTerminal1へ。。。

ターミナル間はスカイトレインがありますのでそれに乗ります。空港の外に出ることはありません。

Terminal1でチェックインを済ませて保安検査と出国をします。ノンステータスなので時間がかかることを想定して早めに来たのですが。。。サクッと出国できてしまいまして。。。時間が余りまくりです。。。

とはいえラウンジには入れませんのでただひたすら時間が経過するのを待ちます。

STARLUXの機材です。EVAがStarAlliance、ChinaAirlinesがSKYTEAMなので、今後アライアンスに加盟するとしたらOneWorldになると思います。。。

これから乗るのはもちろんSTARLUXではありません。ChinaAirlinesです。

最終目的地はバンコクでした。搭乗時間は昨日と同じで4時間くらい。機材もA350-900なので快適です。搭乗率は昨日よりもだいぶ少ないです。

エコ餌の配給。やはりチキンとフィッシュの選択。。。

もちろんフィッシュを選択。

まぁ。。。お約束で。。。

エンタメプログラムは見たいと思えるものが無いため、マップ表示でほぼ何もせず。。。

定刻より若干遅れてBKKに到着。

イミグレに近い搭乗口でした。イミグレも予想していたよりも空いてましたが、前回来た時よりきれいになってました。

ARLとBTSを乗り継いでホテルに向かいます。

今回の最寄り駅はChong Nonsi。Holiday Inn Express Bangkok Sathornにしました。決め手は駅からの近いのに安い。。。(この時は8,600円/泊くらい)

安宿は探せばほかにもありますが、安心感も重要ですので。。。

チェックインを済ませて部屋に向かいます。

HIEなので無料朝食が付きますが、ラウンジはありません。部屋のグレードも数はありませんが一応アップグレードしてくれたみたいです。

お水は瓶のタイプ。

冷蔵庫は空。仕切りを外せば水も入れられます。

水回り。

アメニティもこれだけあれば十分でしょう。

バスタブはなく、シャワーブースのみです。

コンセントはユニバーサルタイプのみ。USBはありませんが、目覚まし時計の裏にUSBコネクタを発見しました。繋げれば充電できます。

着替えたらマッサージに行きます。バンコク来たら1日1マッサージです。心と体の洗濯に来ているので。。。