【2022秋田】秋田へ。。。

2022年の旅行記。

何故か年始頃から秋田から呼ばれている気がしていたので、秋田に行く計画をしては延期というのが何度か繰り返し、旅行支援が再開されたのを機にようやく決行。

秋田なので最初は新幹線で行くつもりだったのですが、乗り換えなしにしても新幹線だと4時間かかるという事実に直面。飛行機だと飛行時間は1時間程で前後の空港までの移動を考えても3時間はかからない。。。

ということで。。。

羽田空港第1ターミナル。1年半以上ぶり。。。

こちらからサクッと制限区域へ。少し時間があったので。。。

こんな景色を眺めながら。。。

駆けつけ1杯。

搭乗口に向かいます。

あっという間に空の上。

秋田空港には10分以上早着しましたが、到着便に合わせて運航するエアポートバスは遅延には対応するが早着には非対応なので、早着もリセットされます。

秋田駅に到着し、宿にチェックインする前に昼食にします。

駅ビルの中にある飲食店で。。。

天丼を食しました。。。

他のメニューはこんな感じ。確か地魚定食が終売で、天丼にしたと思う。。。

今回は使わなかったけど、お醤油は2種類。

では宿に向かいます。

とはいっても。。。

今回は駅直結のホテルメトロポリタン秋田でした。なんだかんだJR東日本に限らずJR各社が運営するホテルに泊まるのはこれが初めてだと思う。。。

チェックインしてお部屋に。

なにはともあれ窓からの景色は。。。

ホームが見える。

部屋自体は。。。

一般的なビジネスホテル。WiFiが飛んでてコンセントがあってそこそこ快適に過ごせる空間があれば十分か。。。

冷蔵庫には水あり。

ナイトウェアもあり。

今回は旅行支援適応なので。。。

クーポンもいただきました。

この後。。。少し市内を散策。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました