JALスマイルキャンペーン

JALがスマイルキャンペーンとして期間・座席数限定で6,600円で販売している運賃ですが、これまでのJALのセール運賃とはマイル積算の上で違っている部分があります。

以前はセール価格でも先得の扱いとなり75%積算でしたが、今回はプロモーションという運賃種別での販売となっており、マイル積算率が50%となっています。

マイル積算率低くても安いんなら問題ない人であれば全く問題ありません。それ以外の目的で多頻度搭乗する場合は注意が必要です。

基本積算が低くてもJALカードツアープレミアム入ってれば100%積算になると思っている人。。。

プロモーション運賃はツアープレミアム対象外です。↑チェック入りません。。。以前のセール運賃は先得系で予約した場合、運賃3が適用になるのでツアープレミアムによりボーナスマイルが付与されてましたが、プロモーション運賃は運賃9となり選択するとチェックボックスがグレーになるので対象外であることがわかります。

新運賃には先得はありませんが、スペシャルセイバーが後継扱いとなり、運賃7になります。運賃7の場合はツアープレミアム対象です。

サーバーダウンをして中止になった後も対象期間を細かくしてサーバー負荷を軽減させる方式を採用したとして今後も販売されるようですので、チェックは怠りなきように。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました