【docomo】契約変更

メインの携帯回線はdocomoを使用しているのだが、端末は2022年8月からXiaomi 11T Proを使用中。。。

そーいやdocomo契約って。。。4Gのままだった気がする。。。居住地の5G変更の予定はまだないようだし、5Gが必要と思うような通信もしてないし、問題なく使えているから放置プレイしてた。。。

この度docomoがプランを大幅変更するのに伴い、その前に5Gに変更しておくことにした。

4Gから5Gへの変更ってプラン変更じゃないのね。。。契約変更になるの。。。

WEBからだと手数料がかからないので手続きしてSIMが届くのを待ちます。。。

60サイズの箱が来た。。。

入っているのはもちろん

SIMとぺら紙が数枚。。。内容物はほぼ空気。。。

SIM入れ替えて手続きを完了。

ギリギリで【5Gギガライト】に変更終了。

docomoとはポケベルからの30年近い付き合いだけど。。。長期保有してても利点はないし、料金プランは別途サービスを利用することが前提の金額設定なので、そろそろおしまいかなと本気で考え中。。。

メイン回線はMNOで埼京プラン、サブ回線にMVNOでdocomo回線が正解な気がしてきた。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました