【JL971】HND-ISG

石垣行の飛行機が。。。

まさかのDisney100塗装機でした。22/12/31に伊丹行きで搭乗して以来2度目

以前乗った時とはヘッドカバーが変わっていて。。。

カラフルだった以前とは大きく変わって、赤いのになってました。

紙コップのデザインも

変わったみたい。。。

どうやらTDR40塗装機はまた違うデザインの物が採用されているみたいなので、実際に乗っては見たいものの。。。狙って乗るのは不可能に近い。。。

ただ、Disney塗装機は2機ともファーストクラス搭載のB767-300ERなので、そこを狙うとどちらかに乗れる確率は飛躍的に上がる。私の調査が確かならば、ファーストクラス搭載のB767-300ERはJLで8機運航中。確率は25%。

この便は羽田空港のA滑走路を南方向に離陸したのですが、その際TDR40塗装機が留まっているのは見れました。確か広島行。。。さらにはC滑走路も離陸に使われていて、この便とほぼ同時のタイミングで離陸。座席が窓側でなかったのが悔やまれる。。。

この後羽田に戻ってどこに行ったのかと確認してみたら。。。

7/6から羽田=石垣に貼り付きでした。。。というか、1日2往復できるんだ。。。石垣って。。。修業的に。。。

さすがに今日は他の路線に行ったみたいで、今日のJL974便(復路)は通常のJL塗装機でした。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました