新潟B級グルメ

新潟と言えば。。。

やっぱこれかね。。。

バスセンターのカレー。

これは小サイズ。390円。小サイズで十分なボリュームがあります。殆どの人は小サイズをオーダーしてました。知らない人が普通サイズを頼んで後悔する感じ。。

大盛は。。。チャレンジメニューです。きっと。。。

福神漬けはセルフではありません。最初からこの量が載ってきました。

流石に閉店間際の時間は空いてましたが、昼時はカウンターの空きが無いくらいの混雑です。

味はというと。。。

蕎麦屋のカレーをイメージしてるとそれとも違うし、普通のカレーとも違う。。。

バスセンターのカレーはバスセンターのカレーなんだと思います。

そして。。。

バスセタンターで買えるもう1つのご当地グルメ。。。

エスカレーターで2階に上がるとすぐ右手にあります。

カレー食った後なのでテイクアウトにしました。

オープン。

みかづきのイタリアンです。350円。

ぶっちゃけ焼きそばにミートソースをかけた物です。

ミートソースがかかってる分焼きそばは薄味なのかと思いましたが、焼きそばは焼きそばとして成立してました。

これはこれでありです。紅ショウガじゃなくて白ショウガなのもいいですね。

バスセンターのカレーもテイクアウトできますが、テイクアウトする場合は容器代が別にかかります。

またルーだけのテイクアウトもできます。

私が食事中に大きな鍋にテイクアウトしていった現地の方に遭遇出来ました。

ちなみに今回はANA Crowne Plazaで朝食をいただいたのですが。。。

お米の食べ比べ。。。ということで。。。

茶碗ではなく小鉢にとって食べ比べをしてみましたが。。。

ぶっちゃけ違いが判らん。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました