日本入国時の待機期間変更

日本に入国・帰国時に地域により待機時間が設定されていましたが、大きく緩和されたようです。

6日10日待機国が無くなり、待機が必要な国でも3日間、さらには待機無し国が拡大された模様。

タイも待機無し国になりました。

とはいってもこれは日本入国・帰国時の措置であって、相手国の入国時には相手国のルールが適用になりますので、渡航時には相手国のルールを確認することが勿論必要です。

日本も一部国においては入国拒否国に指定されたという話もありますし、まだまだ安全と言える状況ではないと思いますし、今回の海外からの渡航者に関しての緩和に関しても根拠が全く分かりません。

少なくとも国際運動会で限定された人数の入国でもウィルスが持ち込まれてしまったことを考えたら。。。もう少し厳格になっても良かったのではないかと思いますが。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました