【NH】新生AirJapan発表

以前からAirJapanを母体にして低価格中長距離国際線の発足を目論んでいることを公表していました。

この状況下で国際線がまともに就航できない中、一時は立ち消えたのかと思いましたが、今月頭に発表されたんですね。。。

もともとAirJapanは組織もロゴも一応あったので、新CIといった方が良いのかも。。。

ただ機材的にはANAと共同運航便としてANAの飛行機にAirJapanって書かれているものが数機あった程度。。。

機材も専用機が登場するようです。新造ではなくNH在籍のうち数機を仕様変更するんだと思う。

rjに秘められた想いと言ったところか。。。

一応AirJapanの2レターコードは【NQ】なのですが。。。【RJ】はロイヤル・ヨルダン航空が使っているので奪うことはできないでしょう。。。

フルサービスでもLCCでもないと言ってますが、MSC(ミドルサービスキャリア)という言葉は日本ではたまに聞くけど世界的に存在しないので、FSCで無ければ全てLCCに分頼されます。ULCCもLCC分類。

ぶっちゃけバニラエアに社名変更してブランド復活とかの方が話題性は高かったのではないかと。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました