【IJ】スプリングジャパン 成田=仙台就航

JAL傘下のLCCであるスプリングジャパンが臨時便ですが成田から仙台に飛ばすそうです。

東北新幹線が脱線により運休となっているための代替手段ですね。

確かにANAもJALも羽田から東北への臨時便は設定しましたが成田は設定してませんでした。

でもそーいやANAとIBEXってこの路線飛ばしてなかったっけ?って思ったのですが。。。今飛んで無かったのですねぇ。。。でもいつでも臨時便は設定できたはずなのですが。。。

仙台に就航実績のないスプリングがかさらった感じですかね。。。

就航実績は無いと言ってもJALグループだし、仙台空港にはJALが就航しているので、ハンドリング等には支障はないはず。。。

新幹線もそろそろ復旧しそうなので、定期便化することは無いと思いますが、JALの手先としてのスプリングの今後の動きは目が離せなさそうです。jetstarはJALの手先というよりQuantas寄りなので。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました