【北谷】アメリカンビレッジ

ぶっちゃけ那覇は日帰り圏だと思っている私。。。始発便で行って最終便で帰ってきたら現地滞在時間で12時間はいられる(搭乗手続きがあるので実際には-1時間)。。。ギャラクシーが設定されたら(以下自粛)。。。

離島への直行便が便利になったとしても流石にこちらは日帰りだとは思ってません。石垣だと直行便で4時間、那覇経由で6時間しかいられない。。。

ということで最近は那覇空港を経由したり利用したりする機会が激減してます。。。

今回はそんな那覇空港に。。。

早朝便で向かいます。

Solaseed運航便ですね。。。今回いつもと違うのは。。。

Solaseed発券ということ。。。搭乗券のデザインは同じでもANAロゴじゃなくてSolaseedロゴが入ってる。。。便名もSNA25ということで。。。ANAには積算されません。solaseedには積算できます。口座作れば。。。

とは言え搭乗しちゃえばいつものB737-800Wなのでね。。。WiFiも機内エンタメもないけど。。。

ピスタチオグリーン。

こんな飛行機を見ながら滑走路へ向かいます。

離陸後は特にすることもありません。

天気もそこそこよく朝早いので富士山も見られました。

順調に飛行しほぼ定刻で那覇空港到着。

日帰りでしょうか。。。とりあえず移動します。空港からバスに乗ります。

バスはこんなところを通過。。。

国際通り入り口の土産物屋が無くなってしまいました。

バスはほぼノンストップで。。。

北谷へ。ぶっちゃけ、北谷来るのは初めて。。。那覇より北に行ったとしてもいつもは素通りしてる。北谷に何があるのか。。。アメリカンビレッジは楽しめるのか。。。おもろまちよりおもろいか?

北谷まではカリー観光の瀬長島発空港経由北谷行きっていうのがあってそれで来ました。路線バスよりちょっと高いけど停車場所が少ないので若干早いか。。。そもそも経路が違うので単純比較はできない。

カリー観光バスはVISAのタッチ決済の実証実験やってましたのでVISAのタッチ決済で乗車。単純にピッとやるのではなく、運転手が端末を操作して初めてピッと出来るちょっと運転手に手間がかかる方式でした。

ブルーシールも。。。

88もあるのでね。。。

やっぱ昼食は肉でしょ。。。

じゅーじゅー。。。

でもこの鉄板。。。88じゃないよね。。。

はい。。。今回は。。。やっぱりステーキ イオン北谷店にしました。

ソースや薬味が豊富。。。確実に昔より増えてる。。。

まぁ。。。ただ88にしろやつステにしろ、那覇市内でやっつけられるので。。。

食後のデザートは。。。

長いソフトクリーム。。。そこはブルーシールじゃないのか?

とは言え北谷なら早朝便で来てたら日帰りも不可能じゃない。。。

さて。。。移動しましょうか。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました