タイ行きタイ!!

海外渡航が段階的に緩和されてきています。

とは言え相手国の受け入れ状況と、帰国時の手続きや隔離体制も毎月のように変わっているのと、航空便がコロナ以前まで戻ってきていないので、海外渡航にはまだまだハードルが高い状況にあります。

7月に取っていたバンコクへの旅行も航空便キャンセルの為なくなってしまいました。

そんな中5月からタイの入国制限大幅緩和され、ワクチン2回接種者であれば出国時検査・入国時検査・指定ホテル待機を撤廃するというニュースが!!!(条件あり)

2022年5月1日以降にタイ渡航予定のタイ国籍を有しない方の入国手順 – สถานกงสุลใหญ่ ณ เมืองฟูกูโอกะ (thaiembassy.org)

コロナをカバーする保険加入は引き続き必要ですが、2万USドルから1万USドルへ緩和。とは言え日本で旅行保険申し込んだ場合、概ね1千万円の枠なので、ほぼ問題ないはず。。。

入国に関してはタイランドパスのアプリをダウンロードし、7日前までに申請が必要のルールは継続されますので、ここは注意が必要ですね。

あとは日本帰国時の体制がどう変わるか。。。

ワクチン3回接種者の出国前72時間以内の検査証明書不要とかなりませんかね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました