NAVITIME Transit

海外旅行に行く際に現地の公共交通機関がどうなっているのか事前に調べるのに現地の公共交通機関が提供している情報や現地ガイドを記事を検索して確認します。

そうなってくると行く国の数やそれ以上のアプリをインストールする羽目になるのですが、それを解決できるのがこのアプリです。

1つのアプリで国情報を変更することでその国の公共交通機関の路線図を出してくれます。

国によっては運賃も出してくれます。

都度通信が発生するするわけではなく、あらかじめ最新データをダウンロードするので、オフラインで使用できます。なので行く前か現地のホテルで調査時にエリアをダウンロードすれば旅行の間は問題なく使用できます。更新頻度に関してはどの程度行われているかわかりませんが、バンコクとかシンガポールなどメジャーな行先に関しては問題はないと思います。

ここ2-3年海外に行けてないので現地の状況がどうなっているのか不安だと思います。

以前通っていたお店がどうなっているのか、もしかして閉店してしまってないか不安ですよね。

情報を検索しても最終更新が2年前だったり。。。とっても不安です。。。

海外に行きたいと思っても便が欠航、燃油が高騰、円安が進んで予算が以前の1.3倍の換算になってたりとても痛いですよねぇ。。。

はぁ。。。それでも。。。近々。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました