【TVer】リアルタイム配信

いわゆる在東京民放TV局の夕方から夜にかけての番組の一部がTVerで無料配信されます。

各局ともTVerやParavi、独自の配信サービスで番組を配信していますが、TVerは無料で使えるサービス。全ての番組が見られるわけでもなく、指定番組のみアーカイブ配信でした。

リアル配信サービスは無料なのですべての番組が見られるという訳ではなく、どの番組をリアルタイム配信するかは各放送局の裁量次第。

とはいえ夕方から夜にかけての時間帯の番組はだいたいネットワーク局で見ることが出来るのでだいたい全国放送となります。

テレビ東京を除いては。。。

テレビ東京のネットワーク局はテレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送だけなので、全国放送とは言い難い。

最近ではBSテレ東があるのですが、まったく同じ放送内容ではありません。とはいえBSテレ東制作のドラマがBSで放送終了後半年以内で地上波に降りてきたりその逆もあるので、比較的鮮度の高い番組が見られます。

今回時間帯限定とはいえTVerで全国放送に近いことになった事でテレ東ではお詫びキャンペーンを展開中。

他の放送局が番組を選択する中、テレ東は時間帯のほぼすべての番組が同時配信される状況のようです。

モヤさまもリアル配信対象。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました