【TDS】リストランテ・ディ・カナレット/20周年スペシャルコース

夕食に伺ったのがリストランテ・ディ・カナレット。もちろん事前に予約しておきました。

イタリアンを提供しているお店でスポンサーはついてません。店内にはピザ窯もありました。

単品でピザやパスタをオーダーすることもできるのですが、ここはもちろん20周年限定メニューで。。。

ランドとシーで大きく違うのが。。。アルコールを提供しているという事で。。。

お勧めグラスワイン(白)。

・アンティパスト・ミスト
 小鮎のカルピオーネ、海老のフリッタータ、生ハムとマンゴー

・コンキリエ、3種の貝のレモンクリームソース
 ほかのパスタ料理に変えることも可能です。

アルコール追加。。。グラススパークリングワイン。

・牛サーロインのタリアータ、バルサミコソース

・ドルチェ・ミスト
 オレンジのパンナコッタとブラッドオレンジのグラニテ、メロンのセミフレッド、オレンジ&アーモンドのビスコッティ
・コーヒーまたは紅茶(ホットまたはアイス)

旬の食材をふんだんに使い、春らしい色合いに仕上げたスペシャルコース。
3種類の前菜は、美しい桜色のメニューを少しずつ楽しめる一皿。春先に河川を遡上する鮎をイメージした“小鮎のカルピオーネ”、エビのソースを加えたパプリカのゴロゴロした食感を楽しめる“エビのフリッタータ”、生ハムの塩気とマンゴーの甘みの組み合わせを楽しめる、まるで花のような見た目の“生ハムとマンゴー”をご用意しました。
パスタは、アサリ、小柱、アカニシ貝を使用した、貝の旨味を堪能できる一品。“コンキリエ”という貝形のパスタを使い、まさに貝づくし。レモンクリームソースを合わせ、さっぱりとお召し上がりいただけます。
デザートは、お皿をパレットに見立て、ジェラトーニがしっぽでイタリアの国旗を描いている様子をイメージしました。涼しげなブラッドオレンジのグラニテとオレンジのパンナコッタも添えた、爽やかな一皿です。

この内容での販売期間は2022/3/31~5/31。

価格は4,900円。

今回頼んだアルコールはグラスで800円。ボトル提供も可能です。

アルコールを含めると6,500円となりました。

決して安いとは言えませんが、雰囲気とサービス、味を考えても、価格に見合った内容だと思います。

また、メインのお肉とコーヒー・紅茶を削除した20周年スペシャルセットもあり、こちらは3,200円。

コメント

タイトルとURLをコピーしました