【IHG/札幌】ANA HolidayInn Sapporo Susukino

札幌のすすきのにあり、地下道直結ではないので悪天候でも大丈夫とは言えませんが、比較的便利なホテル。

空港から来る場合はJRで来るよりも高速バスですすきので降りた方が時間はかかるけど楽だと思う。

場所柄コンビニや飲食店は大量にあります。なので飲食に困ることもなく、朝食は別にホテルでつける必要はないかぁといつもは素泊まりで利用することが多いのですが、この時はSFCプランで予約してました。

SFCプランだと朝食が付くのとワンドリンクサービスがあるのですが、バーが休業中ということで、レストランが営業中の時間帯であればドリンクサービスが受けられるが、フロントでソフトドリンクや缶ビールと引き換えることも可能という説明を受けました。

部屋に向かいます。

一番安い部屋での予約でしたが広めの2ベッドルームにアップグレードされました。

水回り

3点ですね。

アメニティもポンプ式。

歯ブラシもあります。

通された座席で、ビュッフェの他にオーダーメニューがあるとの説明を受けました。

へぇ。。。知らなかった。。。

北海道なのでとりあえず海鮮丼を頼みます。

その間にビュッフェコーナーで色々と物色。席戻ってきたら。。。

海鮮丼が届いてました。。。

こんなサイズ感の海鮮丼。。。

一口とまではいわないけれど。。。三口サイズくらいか。。。

まぁ。。。オーダーは1回しかできないとかいうルールはないので他のオーダーメニュー頼んでもいいし、海鮮丼ループしてもいいし、通常のビュッフェもあるのでそっちを堪能しても良いといういことで。。。

さすがにANACrownePlazaSapporoの朝食には敵わない。。。

あ、結局ドリンク券は。。。

フロントで札クラに交換しました。お菓子はホテルの近くに菓か舎の路面店があって、1個単位で買えたので、お試しで買ってみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました