【AMC】国内線・国際線 プレミアムポイント2倍キャンペーン

2022年も下半期ですが、やはりやってきました。。。

今現在実施されている一律1,000PP付与、去年まで行われていたPP2倍プロモと今回は大きく変わった点があります。

これまで、国内線のみが対象だったこともあり、75%以上積算運賃という条件がありましたが、今回は国際線にも対象が拡大した上にマイル積算運賃であれば対象となりました。

今までは国内線の50%積算のSALE運賃は対象外であったのですが、今回は対象です。

もちろん国際線ツアー等の30%積算運賃も対象という事になります。

JALのFOP2倍に合わせてきた感じになります。

コードシェアに対する扱いですが、

国内線は
ANAおよびANAグループ運航の全路線
提携航空会社が運航するコードシェア便は、ANA(NH)便名で予約・搭乗した場合のみ対象。

国際線は
ANA運航の全路線
提携航空会社が運航するコードシェア便は、ANA(NH)便名で予約・搭乗した場合であっても対象外。

となっています。JALのFOP2倍と同条件ですね。

国内線の限定路線ではさらに+500PP積算される。

やはり大阪が対象地多い。。。

ステータスも海外に気軽に行けない状態ではあまり意味ないしなぁ。。。来年乗れるかと言ったらサーチャージが高いうちは発券できないし、どうしても国外逃亡したときはいよいよAirAsiaX利用や海外籍の格安運賃も視野に。。。

なにより。。

リアルな値。今後搭乗予定は若干あるけど、10,000PPを若干上回るくらいが到着点の予定。年内の搭乗予定分はすべて発券済み。実現できない可能性もあるけど。。。そもそも積算率0運賃で発券してるので実行できてもできなくても結果は変わらん。。。

国内線も運賃安くなる見込みはないし、ケロシン上がれば国内線運賃にも影響出るだろうしどーなる円安だし、SFCでも十分かなと。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました