梅雨は明けているのですよね。

ここ1週間ほど雨が続いている感じですが。。。

東北北部以外は梅雨明けしているみたいです。

もっとも例年であれば7月中旬頃が梅雨明けのシーズンなので、梅雨前線の有無だけで判断するのが時代に則していないのかもしれません。

気温が低く過ごしやすいかと言えば湿度は高いのでじめじめしてますし、何より天気予報の降水予測もずれまくってて洗濯物は溜まりがち。。。そもそも天日干ししないって家庭も増えてると思いますが。。。

予想されていた水不足が少しでも解消に向かうといいなと。。。

電力不足は。。。解決策難しそうですが。。。火力も原油高、原子力も反発強く、風力や水力もすぐに設備が作れるわけでもなく。。。太陽光は。。。最近あまり聞かなくなりましたねぇ。。。今みたいに天気悪いのが続くとね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました