『ぐるっと北海道・公共交通利用促進キャンペーン』延長

8月末で終了予定だったこのキャンペーンですが、9月以降年末まで継続するそうです。

公共交通利用促進ということなので、JRもバスもこのキャンペーンを利用したお得な乗車券を発売しているのですが、そんな中でも旅行者にとってお得になる機会の多い新千歳空港から札幌市内までのバスでも利用できるのでご紹介。

通常新千歳空港から札幌までJRで行くと1,150円、バスだと1,100円かかります。バスは通常期でも往復券を買えば2,100円、4回券を買えば4,000円になるので、片道当たり1,050~1,000円にすることは可能でした。

今回こちらのキャンペーンを適用すると30%割引となりますので。。。

往復1,540円。片道当たり770円にできます。

まぁ所要時間は電車よりはかかってしまいますが。。。電車は標準37分。バスだと70-80分程度。

ただバスは完全着席ですし、FreeWiFiも使えます。また宿泊するホテルによってはバス停が目の前にあったり、すすきの近辺に宿泊するのであればすすきので降りることもできるので、場合によってはバスの方が良いこともあります。

往復という形にはなってますが、別に1人で往復利用しなきゃいけないということはなく、2人で片道分として使っても大丈夫です。

もちろん空港から札幌だけが割引になっているということではなく、道内の予約路線・非予約路線のバスでも利用できます。対象路線は公式HPを確認。ただし往復(2回分)での発売になりますので、一人で片道しか使わないという場合にはかえって高くなってしまいます。

いつでも買えるというわけではなく、予定されている予算に達し次第終了となります。これから購入するのであれば有効期限は2023年1月末まで。払い戻し不可。

冬場は雪の影響とか考えなければいけないので電車にするかバスにするか、払い戻し可能な運賃の方がいいかもしれなかったりその時々によって判断した方がいいとは思いますが、雪が降り始める前であれば時間はかかるけどお得に使うことが可能と思いますので。検討してみてはいかかでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました