台風8号

今回は8/10夕方頃から明日にも台風になりそうな低気圧があると発表になってたもの。。。

結局8/11には台風に変わらなかったようですが、8/12未明に台風8号に認定された模様。

当初の予報円では東北にも直撃の可能性があって、大雨が続く東北地方に追い打ちをかけることになる可能性が高かったため、警告を含め台風になる前の早めの発表だったと思うのですが、今の予報円は直撃は無し。ただしっぽが東北にかかる可能性は残っているので引き続き警戒は必要ですね。

東海・関東に関しては直撃の恐れが残っています。

今回の台風も沖縄・九州を通ってこないタイプ。

この連休中、沖縄や九州に脱出した人は正解だったのかもねぇ。。。

連休明けの某数字は(以下自粛)。。。

あー住みにくい。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました