【One Harmony】ポイント有効期限延長

オークラホテル、日航ホテル、JAL CITY等でオークラニッコーホテルグループで使用できる会員システムのOneHarmonyがポイント期限を延長する事を発表しています。

今回は2023年1月末で失効するポイントを持っている場合、2021年1月から2022年12月までにグループホテルにおけるポイント積算がある場合は2024年1月までポイント期限を延長するということ。ポイント積算は宿泊でもレストラン利用でもどちらでもよく、ポイント交換による減算でもよいということです。

上級会員であるロイヤル・エクスクルーシィヴ会員に対しては利用の有無にかかわらず延長となるとのことなので、平会員は何かしらのアクションを起こしてねということですね。

OneHarmonyのポイント有効期限は少し独特で。。。

積算した年の翌年から25か月後の1月末となっており、最長で約3年1か月有効となります。

なので、ポイント積算が2020年度に行われたものだった平会員は何かしらアクションしないと延長にならずに失効する可能性があります。

OneHarmonyはJALHotels会員から移行している会員も少なくないはずで、以前はJMBの上級会員にステータスマッチも行われていましたのでそれなりに保有者はいると思います。私もそうですが。。。

他のホテルグループに比べるとホテル数が多くはないのであまり活用している人はいないのかもしれませんが、海外ではJALの知名度を活用してニッコーやJALCityの新規展開も継続されています。とはいえ海外のJAL系ホテルは全盛期に比べると減ってしまったのは事実ですが。。。

とりあえずクレジットカード(Gold)作れば上級会員資格手っ取り入手できるので修行する必要はないのですよね。。。他にも裏技あったはず。。。

他の会員プログラムが今年度どのような対応をとるかわかりませんが、真っ先に対応したということです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました