【札幌】Hotel WBF Sapporo Chuo

狸小路から一本大通り方向の道路に面しているホテル。

ついに札幌地区のWBFはここだけになってしまった。。。

チェックインして受け取ったのはカードキーではなくて鍵。。。壁に刺しておかないと電気がつかないタイプ。多分年季入ってるんだと思う。。。

入場。

まぁ。。。見た目綺麗。。。

ワークデスクが独特な形。。。コンプ水1本あり。

テレビ下に空の冷蔵庫。スイッチ付き。

コンセントはワークデスクもベッド脇もAタイプのみ。フロントで充電器の貸し出しもあるらしい。。。

クローゼットはオープンタイプ。

シングルユースで予約しているので、タオル類は1組しか無いのに何故かスリッパは2組。。。

VOD見放題。とはいえ映画のラインナップは。。。(以下自粛)

水回り的には。。。

一般的な3点。アメニティは1階のエレベーター前から必要なものを必要なだけ持って来る方式。シャンプーバー的なものもある。

1階にはラウンジがあって、宿泊者は30分利用可能。

アルコールあり。

結構種類も豊富。赤白ワインにロゼスパークリングもあった。

つまみはせんべいやクッキー、チョコレートといった乾きものがあり、先着でセコマの総菜もあるらしい。

ロビーには。。。

ウェルカムドリンクとしてコーヒーだけではなく。。。

味噌汁も飲み放題。。。

ホテルの朝食会場が閉鎖中だったので、朝食は二条市場にあるお店で食べられるパッケージもあった。

VOD見放題でラウンジも使えたら結構コスパ的にはいいと思うが。。。WBFなのでいつまで存続するかは謎。。。

ちなみにエレベーターは2基あるものの、連動してないので早く来そうな方を呼ぶ必要がある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました