【TokyuHotels】ポイント失効に備えて。。。

TokyuHotelsにもポイント制度がある。

ほぼ国内のホテルになるのと、最近宿泊していないこともあるのだが、COVID-19によるポイント延長措置があって、ほぼすべてのポイントが延命されているのは理解していた。。。

とはいえそろそろこちらもそろそろ期限があるだろうと久々に確認した見たところ。。。

11,720ptsが年末で失効してしまうことが発覚。。。流石にもう延長はしてくれないだろうなぁ。。。

とはいえ年内そんなに宿泊予定あるわけでもないし、たとえあったとしても行った先に東急ホテルがなければ使えないわけで。。。

一応延命措置としては2つ。

TOKYUポイントへの交換。別途クレジットカードを作る必要がある。初年度年会費無料とはいえ2年目以降1,100円かかる。東急沿線に住んでいればメリットはあるだろうが。。。TOKYUポイントからJMBマイルへの移行もできそうなんだけど、2,000pts>1,000mlsになってしまうので良いとは言えない。

ギフトカードは10,000pts単位なので端数切捨てにはなる。。。ギフトカードにするくらいなら宿泊代金充当して使った方が楽。。。

今後の旅程を確認して。。。どこかで東急ホテルに泊まる必要があるなと。。。安く押さえているホテルをキャンセルして無料宿泊にできそうなところが。。。無くはないな。。。

ちょっと考えよう。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました