【FUK】元祖ラーメン 長浜家

今回福岡ではホテルに朝食がついていなかったので、朝からあれ食っちゃおうということで目的の店に向かいます。

目的の店はあったのですが。。。その隣にあった。。。

元祖の店(いわゆる家2って言われてる店)がどうやらやっているぽい。。。

なので、目的地変更して。。。

ラーメン700円。ネギマシはサービスの範囲で。。。

ごまと紅ショウガも入れ放題。

予想していた量の2倍は麺が入っている感じでした。乾麺2束分入ってたんじゃないかと思うくらい。。。これがデフォルトの量なら替え玉なんかいらない。。。と思う私の個人的意見をよそに替え玉コールはそれなりにありました。。。朝ですけど。。。ぶっちゃけ9時前。。。ちなみに替え玉は150円。

ということで、元祖長浜ラーメンいただけました。。。本当の元祖と言える長浜屋はちょっと遠いので。。。味は同じって話ですし。。。

今回行かなかったはかたやのラーメンも長浜風らしいです。1杯290円が素敵すぎます。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました