【倉敷】KURASHIKI IVY SQUARE

2022年の旅行記です。

全国旅行支援が復活したので、西の方に行きたいなと思い倉敷へ。普段なら飛行機で行くところですが、今回は宿泊も倉敷にしたので新幹線にしてしまいました。。。これが後々。。。

JTBの新幹線利用の包括旅行で発券。JRチケットの券売機から発行するのですね。。。以前は郵送だったのですが。。。

ということで。。。

新横浜から新幹線。。。

この日は天気も悪く富士山も見られませんでした。

岡山到着。今回のチケットですが、岡山駅なら途中下車可能となってました。時間的のは昼食時間ということで。。。

イオンモールの飲食店でカツオたたき丼。

ここらら倉敷まで向かいます。

結構乗車率高かったです。。。

ホテルのある美観地区に向かいます。

チェックインを済ませてお部屋へ。。。

足の踏み場がほとんどないお部屋。。。

部屋風呂もありますが、大浴場もあります。

窓からの景色は。。。

こんな感じ。

クラボウの工場跡地をリノベーションしたホテル、KURASHIKI IVY SQUAREです。

歴史ある建物に宿泊できる体験。というか内装は近代化されてますが。。。

全国旅行支援の1,000円分のほか、倉敷のクーポンが1,200円分ついてました。

優待券で敷地内の倉紡記念館の入館も無料になります。

美観地区にはこんな素敵なタリーズがありました。

少し部屋で時間調整した後は、本日の夕餉会場に向かいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました