【名護】漁港のてんぷらや

旅の始まりの1枚目。。。

窓から見えるのもA350だったり。。。

ということは。。。

JALですね。。。

もちろんスマイルキャンペーンと全国旅行支援のフル活用です。

運賃は6,600円ですが。。。

運賃の半分にあたる3,300円のアップグレードを適用してclassJにしてしまう莫迦。。。とはいえ9,900円では普段乗れないと考えれば有意義化と。。。

システム入れ替えにより当日アップグレードのやり方にも変更があって、当日の出発便の3時間前からアプリで手続きになりました。この日搭乗したのは7:30出発便なので、アップグレード開始時刻が4:30からということに。。。羽田のカウンターオープン時間は5:15なので、カウンターオープンよりも早い時間に手続きが可能になります。。。

この日は5時ごろ起床したと思うのですが。。。問題なくアップグレード出来ちゃいました。

ただ、アップグレード完了した後の座席変更・アップグレード取り消し・ファーストクラスへのアップグレード(空席待ち)一切不可という状況に陥ります。。。この辺はぜひ改修してください。。。

ひとまず飛行機はこれと言ってイベントや問題もなく順調に那覇に到着。

いい天気です。

少し小腹が空いたのと時間調整で。。。

ポーたま。

空港からはバスで移動です。

赤いバス。これに乗ると目的地まで約90分。路線バスよりも早くて安く行けます。

目的地到着。バス停からホテルまでは多少歩く必要があるのですが。。。

途中こちらに立ち寄り。。。

昼食にします。というかおやつ感覚?

とはいっても、空港でポーたま1つやっつけてきているので。。。

もずくとさかなといかの3点。

沖縄のてんぷらは一般的なてんぷらとはちょっと違い。。。フリッターに近い感覚かと。天つゆではなくソースで食べるとか。。。今回はソースもないのでそのままでしたが、衣に薄い塩味がついているので普通においしい。。。

某番組でいじられていたのですね。。。ただ100個買おうと思っても揃うまで時間がかかると思うので。。。事前予約が必要と思います。。。

ホテルに向かいます。