【名護】オリオンハッピーパーク

ホテルにつきましたがまだチェックイン前なので荷物だけ預けて街ぶら。。。

とはいえ。。。観光する様なところは特になく。。。

予約していた施設に向かいます。

以前から訪れたいと思っていたオリオンビール工場見学。今回はここに来るために名護に宿を取った莫迦。。。

予約時間より早い到着になってしまいましたが到着時間に近い回に余裕があったので、早めてもらえました。

この日は生憎ラインは動いていないということでしたが。。。見学コースは可能ということで。。。約30分案内してもらいました。

見学後には。。。

出来立て(3日以内)の試飲。

2杯目は75BEERも選択できます。

2杯目の選択肢は8つから。。。

とはいえこの工場見学、現在は有料です。とはいっても500円で1杯と1缶(1.5杯相当)飲めるので、高くはないと思います。

名護なので那覇からは確かに遠いのですが。。。日帰りできないこともないかなと。。。

最近では沖縄以外でもAsahiロゴ入りのオリオンビール買えることもありますが、全て名護工場で製造しているそうです。逆にAsahiスーパードライの沖縄県内分はオリオンの名護工場で製造しているそうで、同じ原料で作っていても水が違うので微妙に味が違うそうです。とはいえAsahiに限らずKIRINもSapporoも工場は各地にあるので、工場毎に微妙に味が違うかもしれません。。。

ホテルに戻ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました